top of page

みんな大好きスヌーピー


みんな大好きスヌーピー
イタリアでも愛されるスヌーピー

静かに、いえ熱く人気のスヌーピーのステッカー。

老若男女問わず、国籍問わず目にした方は目が輝いています。


こちらはイタリア1980年代初頭の窓用のステッカーになります。

窓用ということで、地が透明であることとシールより厚めということで

ノートパソコンに貼ってみたり、みなさまは車の窓、フロントガラスはだめですよ、

スーツケース、キャンプ道具などアイデアはさまざまのようです。


詳しいお客さまたちのお話によりますと、この時代のスヌーピーは

なにせふっくらしていて愛らしいそうです。

好みはそれぞれとは思いますが、昨今のは痩せ型だそうです。

なるほど。

このステッカーを通じてスヌーピーを愛するみなさまの

お話をたくさん聞かせていただきました。


イタリアでは1965年にlinusという表紙がPeanutsのキャラクターになった

コミック誌が発行されていました。

巻頭にPeanutsシリーズのコミック、いろいろな作家による漫画が

掲載されておりました。


Guido CrepaxのValentinaもこの雑誌に掲載されたコミックの

一登場人物として人気を白紙スピンオフとして有名なコミックになりました。


イタリアでは外来語でSの次に子音が続くと、服のサイズでいうと

small はズモール、よいったように、これにならって

SNOOPYはズヌーピー。


ええーっ!ですがなんともいえない響きのズヌーピーなのです。



オンラインサイトにヴィンテージステッカーを掲載しております。

ちょっとしたプレゼントなどに、いかがでしょうか。








Comments


bottom of page