top of page

2日間の蚤の市、ありがとうございました。

更新日:2023年12月12日

12月にしては穏やかなお天気だった東京界隈。

2日間開催の銀座ぽちっと蚤の市で当店にお立ち寄りいただき

ありがとうございました。

目指して来てくださった方もいらしたようで

どうもありがとうございます。

またお気に入りを見つけていただいたようで、

こちらもうれしい限りです。


それにしても暖かな週末で、道路でもバイク集団や

ヴィンテージカーの集団をたくさん見かけました。

旧車は暑くても寒くても大変ですから。


ここ数回、蚤の市会場から見える飲食店には開店時間前からの行列が見えます。

新しい店ではないし、この半年くらいでいったいどうしてこの行列ができるようになったのであろう、

と出店の度に思っています。

SNS時代になってからでしょうか、行動がピンポイントになったような感じで

行くお店がすでに決まっている感じがします。

自分だったら、あきらかに1時間以上待ちそうな飲食店には入らず、

近くの別のお店に行くと思いますが、どうやらそうではない感じの昨今。

寄り道がてらとかそれこそ銀座なら銀ぶらなどという言葉は過去の物なのかもしれません。

行動が省エネルギー、そんな気がします。

そんなことを感じているのは自分だけでしょうか。


と、銀座ぽちっと蚤の市は年内はこの週末が最後で次回は2月に開催されるようです。


17日(日)には大江戸骨董市に出店を予定しております。

当店の年内最後の催事出店となります。

お立ち寄りいただけましたら幸いです。


また年明けに催事が続くため、棚卸しも含めて、12月15日にてオンラインストアを

しばらく閉じます。

再開の際はこちらのブログにてご案内申し上げます。


よろしくお願い申し上げます。


 

映画館の会員でもあり、よく足を運ぶ横浜のミニシアター

ジャック&ベティが閉館の危機に迫られています。

先月からクラウドファンディングを始め、昨日目標額をまずは達成しました。

2024年1月31日まで続きます。

続けるに当たって必要な額から

これからのプロジェクトなども書かれていますので、ご縁がある方がいらしたら、

クラウドファンディングのサイトをのぞいてみてください。










Kommentare


bottom of page