春一番後。

陽射しの明るさに七分袖のシャツに袖を通しましたが

まだ、うっすらと寒く感じる3月7日月曜日の朝でした。


土曜日は午後からものすごい風で、

海に面するcapricciは、砂の目攻撃がすごいのです。

ビチビチビチッと目に砂が飛び込んできます。

痛いのなんの。

海に背を向ける道で帰りました。

春一番だったそうですね。

由比ガ浜は春一番でなくても、時折同じくらいの風が吹き荒れます。

ガラスはまさにサンドブラストで、小さなキズがついています。


先週もありがとうございました。

昨日は大江戸骨董市もだいぶ暖かい装いで出店できる季節になりました。

世の中はなかなか落ち着いた気分にはなりませんが

お越しいただきありがとうございました。


サイクルロードレースシーズンに入り

自転車にまつわるものを並べてみましたが

自転車に乗られてる方、レース観戦好き

多いのですよね。

ものを通じてその方の背景が見えたりして

おもしろいですね。


今週も土曜日は大江戸骨董市が開催されます。

今の天気予報では暖かそうです。

capricciも出店を予定しております。

お立ち寄りいただけましたら幸いです。


また、今月は鎌倉由比ガ浜の事務所兼店舗のcapricci OFFICINA134

は木~日曜オープンしております。

3月 9日(木) 10:00-17:00

3月10日(金) 10:00-17:00

3月11日(土) 10:00-16:00

3月12日(日) 10:00-18:00


変則的なオープン時間ですが、皆様のお越しをお待ちしております。


足を運びたい映画や展示が目白押しで、

最近はうっかり見逃すことが多いので

きちんと予定を立てていろいろと自分に取り込んでいきたいと思います。

なかなか気分は上がりきらない日々ではございますが。






最新記事

すべて表示

【TG24ニュースより】 日本とシンガポールのパスポートは 査証無しで192もの国に渡航できる うらやましいパスポートという記事。 イタリアは世界3位で189か国。 そんなに変わらないではないか、が感想。 でもその違いの3国はどこだろう。 そちらのが気になる。 https://www.tgcom24.mediaset.it/mondo/i-passaporti-di-giappone-e-sing