I Nostri Anni

タイトルは僕らの時代、といったところでしょうか。

イタリアの歌手、トンマーゾ・パラディーゾの歌のタイトルです。

ローマを歌っている歌なのでミュージックビデオがかかると

思わず手を止めて見入ってしまうのですが、

歌の中にベファーナが出てくるので、

エピファニアのお祭りの日に登場してもらいました。


ベファーナは魔女でエピファニアのお祭りの日に

一年間いい子にしていたらお菓子を運んできてくれます。

いい子にしていないと靴下には灰が入っているというイタリアの風習です。


1月6日までがクリスマスからの一連の流れの終わりであり

この日を目処にクリスマス飾りが片付けられていきます。

ということで、当店も1月6日まではクリスマスツリーがありますよ。


トンマーゾ・パラディーゾはグループThe Giornalistiの元ヴォーカルから

ソロになった人。

ローマ好きとしては、ローマの小径にあるトラットリアから始まるビデオに釘付けになってしまいます。

ちょっと一服、の設定でその間にローマのランドマークがいろいろでてきて

行けない今こそ、じーっと眺めてしまうビデオ。


靴下の中にお菓子が入っていますように。



 

1月8日(土)はSHOP OPENしております。

1月9日(日)は大江戸骨董市に出店いたします。

お出かけ前に開催情報をご確認の上、ご来場ください。


capricci OFFICINA134

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-20 No.3

駐車場1台 狭小です

スクーター、バイク、自転車でもご来店いただき

駐車場をご利用ください。

№.5です。


江ノ電由比ヶ浜駅より徒歩5分です。

蕎麦屋松原庵の暖簾を右に見て道なりにいくと

パティスリーGentを右に見て、

そのまままっすぐ行くと海が見えてきます。

134号線とぶつかった右側の建物の2階です。

1階には土日でオープンしているナンリーショップというお店があります。