ツール・ド・フランスの季節


数年ぶりに開く海の海開きは目前に。

材木座と由比ガ浜の海岸をつなぐ木の橋も滑川の河口に架かりました。

数年ぶりです。





そして気がつくとツール・ド・フランスの季節が始まろうとしています。

明日からですよ!

どうしましょう。

なんだかあたふたしてしまいます。

ただテレビの前で観戦しているだけなのに

時間がものすごい勢いで流れていくような気がしてしまいます。


ただこの2年でどんなに望んでもどうすることができないことを

ようやく学んで、イタリア行きたい~も

今行ってあちこち回れるのかな、と小さな冷静capricciが耳元でささやきます。


今年はイタリアも猛暑に水不足にエネルギー不足と状況は大変そうです。

欧州界隈の空港事情もすごいようです。

ずっと動いていなかった空港が急に動き出し

人の流れも急に増えて、追いついていないとか。

ロストバゲージが多いよう。

8月を予定していたITAエアウェイズのローマ-東京直行便も

また延期の気配です。

ええ~と思うけれど今は飛べないエリアもあるし

やはり南欧は極東アジアからは遠いのですよ。

涙しながら納得してしまいます。


話がそれました。

ツール・ド・フランスです。

スロベニアのポガチャルを誰か押さえることができるのか、

とお気に入りの選手がステージ優勝してくれないかな、

を楽しみに3週間熱い日々を過ごそうと思います。


ツール・ド・フランスにあわせてマイヨジョーヌとマイヨポワの

キーホルダーをオンラインに掲載いたしました。





お店でも手に取ってご覧いただけますので、お立ち寄りください。


capricci OFFICINA134

江ノ電由比ヶ浜駅より歩いて5分。

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-20

由比ガ浜SOHO'S No.3(2階)です。

駐車場1台 No.5 狭小です。

自転車、二輪車もご利用ください。



#サイクルロードレース

#キーホルダー

#ビンテージ

#ヴィンテージ

#骨董

#アンティーク

#ツールドフランス

#自転車

#古道具








最新記事

すべて表示

【TG24ニュースより】 日本とシンガポールのパスポートは 査証無しで192もの国に渡航できる うらやましいパスポートという記事。 イタリアは世界3位で189か国。 そんなに変わらないではないか、が感想。 でもその違いの3国はどこだろう。 そちらのが気になる。 https://www.tgcom24.mediaset.it/mondo/i-passaporti-di-giappone-e-sing