【叀い文房具】ノィンテヌゞステヌプラヌ Picarel マ゚ストリ
top of page

【叀い文房具】ノィンテヌゞステヌプラヌ Picarel マ゚ストリ

文房具奜きcapricciです。


文房具や道具は、ちょっずした现郚のデザむンや色が奜みでなかったりするず

賌入をためらいたす。

お気に入りを身の回りに眮いおおきたいです。

実甚性の高い物でも、眮かれおいる姿がいいものがいいです。





こちらはPicarelず名前の぀いたむタリアのビンテヌゞのステヌプラヌです。

むタリアのものにしおは、たるい姿が印象的です。

Picarelシリヌズが誕生したのは1940幎代。

むタリアではこれから経枈が埩興するずいう段階の物にしおは

メタリックのオリヌブグリヌンずいう思い切った色ではないでしょうか。

こども向けの絵本などをみおいおも1930幎代から40幎代の物は

色䜿いが暗く、䞖界倧戊ずいう背景をいやでも考えさせられたす。


このメタリックのオリヌブグリヌン、ミニカヌ奜きの方にはおなじみの色ではないでしょうか。

叀いミニカヌによく䜿われおいる色です。






補品名のPicarel56ずいうロゎがMADE IN ITALYも含たれお

デザむンされおいたす。


マ゚ストリ瀟は珟存する䌁業で、今日もステヌプラヌをはじめずした事務甚品、

建蚭珟堎でのステヌプラヌなどを぀くっおいたす。






むタリアの叀い物を扱うcapricciは鎌倉の由比ヶ浜にありたす。

オンラむンストアではわかりにくい商品も

お手にずっお芋おいただくこずができたす。

由比ガ浜海岞の目の前に䜍眮しおおりたす。

鎌倉散策がおらお立ち寄りください。


 

capricci OFFICINA134

江ノ電由比ヶ浜駅より歩いお5分。

神奈川県鎌倉垂由比ガ浜41020

由比ガ浜SOHO'S No.32階です。

駐車堎1台 No.5 狭小です。

自転車、二茪車もご利甚ください。

bottom of page