top of page

ビンテージストックのカラフルな画鋲

更新日:3月25日

イタリアの文房具店からでたポップな感じのカラフルな画鋲です。

ビンテージストックのため外箱もあります。

ドイツ製です。


プラスチックの透明のスライドケースに入っています。

ざらりとした紙箱も素敵ですが

透明でスライド式のケースもいい感じです。


さて、こちらのカラフルな画鋲ですが

あやうく日本に連れてこれないところでした。


未開封品のビンテージストックのため

外箱のさらなる段ボール箱に入っていたのですが

同じように未使用の箱入り鉛筆もたくさん仕入れてきたので

手荷物で鉛筆と思い込んで飛行機に乗ろうとしました。

空港の手荷物検査で呼び止められます。

鉛筆と信じていた物が小さく尖った物がたくさんはいっていたので

若い検査官に止められたようです。

こちらは鉛筆と信じていたので、鉛筆です、などとのんきに説明し

未開封らしいけれど開けていいか聞かれ

どうぞどうぞと開けてもらうとこちらの画鋲がびっしり。


あぁ、せっかくのカラフル画鋲がと思っていると

ベテラン検査官が来て、いいですよと通してくれました。


なにより、手荷物には大量にAMICAチップスという

ポテトチップスを入れていたので、

検査の際にポテトチップスばかりでてきたのが

ややはずかしかったです!


イタリアのサンカルロというポテトチップスは日本でも買えるのですが

アミカチップスは知っている限り、今は買えません。

アミカ派(おおげさな!)なのでここぞとばかりに買ってしまいました。


と、話はだいぶ逸れましたが、

レッド、イエロー、グリーン、ホワイトの単色と

ミックスカラーのポップな画鋲をオンラインに掲載しました。

ミックスには単色にはないピンクとスカイブルーが入っています。




댓글


bottom of page