大江戸骨董市 on 16th January

大江戸骨董市にお越しいただきありがとうございました。

早起きの大江戸骨董市の当日の0時を回った頃の緊急速報のアラームの連続。

寝られたものではありません。

遠く南の国で起きた海中火山の噴火で起きた津波。

遠い国の出来事ではありませんでした。

早朝に出かけて帰宅後のニュースは現地はもちろん

日本国内でも養殖の筏の被害などを見て

アラートで寝不足とかぼやいてる場合ではありませんでした。


当初予定しておりましたオープンを急遽お休みとさせていただき

ご予定をいただいた方、申し訳ありませんでした。


電車は通常運行で大江戸骨董市への出店は無事終わりました。

風もなく一見穏やかな日でしたが

底冷えのする日でした。


お立ち寄りいただきありがとうございました。

ALITALIAのものを並べていたため、

懐かしいALITALIAの話やイタリア旅行の話に広がり

イタリアが恋しくなった日でもありました。

1970年代にイタリアで流行った厚い釉薬の鮮やかな色の

食器に注目が集まりました。

やり過ぎではない程度のポストモダンデザインが取り込まれていて

大切そうにお持ち帰りいただいたのが印象的です。

ありがとうございました。


大江戸骨董市は今週また土曜日に臨時開催されます。

世の状況とのにらめっこですが

お立ち寄りいただけましたら幸いです。

時節柄おでかけまえに大江戸骨董市のホームページにて

開催状況をご確認ください。


大江戸骨董市ホームページ


また、有楽町方面は検温入り口前に店が並んでおりますため

商品を手に取っていただく前にアルコール消毒をお願いしております。

お願いされると気分がよくない感じがいたしますが

出店している側も危険との隣り合わせです。

どうかご協力をお願い申し上げます。







最新記事

すべて表示

【TG24ニュースより】 日本とシンガポールのパスポートは 査証無しで192もの国に渡航できる うらやましいパスポートという記事。 イタリアは世界3位で189か国。 そんなに変わらないではないか、が感想。 でもその違いの3国はどこだろう。 そちらのが気になる。 https://www.tgcom24.mediaset.it/mondo/i-passaporti-di-giappone-e-sing